XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     トップのメニューの変更方法
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
murahiro_800
投稿日時: 2007-4-10 12:02
新米
居住地:
投稿: 2
トップのメニューの変更方法
すみません、社内の情報共有サイトとしてXSAS/XCPを利用しようと考えている、超・初心者です。いきなりの質問で申し訳ございません。
トップページである「ようこそ」の前部分、要するにまだユーザ名もパスワードも入ってない状態の画面ですが、こちらを変更するにはどうすればよいのでしょうか。
ディフォルトでは「新着お知らせ」が表示されていると思いますが、これを消して別の情報を表示したいと考えています。
「ようこそ」メニューは管理者メニューから変更できましたが、このトップ画面はどうやって変更するのか分かりませんでした。すみません、馬鹿な質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。
murahiro_800
投稿日時: 2007-4-12 7:38
新米
居住地:
投稿: 2
Re: トップのメニューの変更方法
すみません、自己解決しました
「ブロック管理」で、ユーザを「ゲスト」で設定ですね。
さらに、この「ゲスト」に編集できるブロックを追加するには「グループ管理」と。
ここのインターフェースは、すごく取っかかりにくいですね・・・。いや、Xoopsのせいにしてはいけない。もっと勉強します。お騒がせしました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project