XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     xsasのインストール トラブルについての質問です。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
chattran
投稿日時: 2009-2-12 4:48
新米
居住地:
投稿: 2
Re: xsasのインストール トラブルについての質問です。
自己レスです。

SQLサーバーを止めたつもりになっていたのに、停止していませんでした。
大変お騒がせいたしました(汗)。
chattran
投稿日時: 2009-2-12 4:00
新米
居住地:
投稿: 2
xsasのインストール トラブルについての質問です。
はじめまして、
このほどXoopsでサイト構築を思い立ち、ローカル環境の構築を始めました。
アパッチサーバースタート後、localhostを表示させようとしたら以下のエラーメッセージが出てきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Warning: mysql_select_db(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in W:\www\xoops2\modules\protector\include\precheck.inc.php on line 26

Warning: mysql_query(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in W:\www\xoops2\modules\protector\class\protector.php on line 44

Warning: mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in W:\www\xoops2\modules\protector\class\protector.php on line 45

Warning: mysql_query(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in W:\www\xoops2\modules\protector\include\precheck.inc.php on line 37
This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the Xoops Troubleshooting Page for assistance.

Error [Xoops]: Unable to connect to database in file W:\www\xoops2\class\database\databasefactory.php line 34

SQL という言葉が書かれているので、以前にインストールしたMySQLと干渉しているのかな、と想像していますが、SQLは立ち上げていなくても同じ用にエラーが表示されます。

SQLインストールの際、環境変数も登録した記憶がありますが、
2年近く前のことで、恥ずかしながら詳細を忘れてしまいました。
他に、Web確認用にアパッチサーバー、Tomcatなどもインストールしてあり、それぞれ使用するときだけ立ち上げています。

自分でインストールしておきながら、対応できなくてお恥ずかしい次第ですが、アドバイスよろしくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project