XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     XSASから他のサーバーヘXOOPSを移設したい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
surippa
投稿日時: 2006-6-13 12:44
新米
居住地:
投稿: 1
XSASから他のサーバーヘXOOPSを移設したい
はじめまして!
最初はなんとなくでXSASをダウンロードさせていただきました。
が、XOOPSの面白さに惹かれて外部に公開したくなってしまいました。
そこで自宅サーバーに挑戦しているのですが、XSASで使っていたままのXOOPSを移行させたいのですがやり方がよく分かりません。

他のサイトでも探したのですが同じバージョンのXOOPSではないと移行できないとありました。
今現在本家サイトでダウンロード出来るバージョンが2.0.15の為、XSASのXOOPSを2.0.13aからバージョンアップさせないとですか?
アップグレードもダウンロードしましたがどこに上書きすればよいのかよく分かりません。

素人な質問で申し訳ありませんが誰かヒントを下さい。
宜しくお願いします。
pajant
投稿日時: 2006-6-16 3:59
新米
居住地:
投稿: 1
Re: XSASから他のサーバーヘXOOPSを移設したい
はじめまして。当方も同じようなケースで、xsasを使ったxoopsのローカル環境から、レンタルサーバへの移設をチャレンジしているのですが・・・
xsasのローカルのxoopsを2.0.15にバージョンアップさせるところまでは、解凍したアップグレードのhtmlディレクトリ内のファイルを、xsasのxoopsのディレクトリに上書きしたら、完了しました。
その後、すでにレンタルサーバにインストールしてある、手を加えていないxoopsにFTPで上書きしました。
DBもBackPackを利用してバックアップをとり、レンタルサーバのDBにphpmyadminを利用して移設してみました。
mainfile.phpのサイトのフルパスとサイトのURLをレンタルサーバのものに書き換えたのですが、サーバにアクセスしても以下のメッセージが出てくるのみです。

Warning: main(/user/home/web/home/ck101/public_html/xoops2/include/common.php): failed to open stream: No such file or directory in /usr/home/web/home/ck101/public_html/xoops2/mainfile.php on line 95

Warning: main(): Failed opening '/user/home/web/home/ck101/public_html/xoops2/include/common.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /usr/home/web/home/ck101/public_html/xoops2/mainfile.php on line 95

include/common.phpにて何かトラブルが起こっているらしいところまでは想像がつき、おそらく自動ログインHackを施したからだと思います・・・復旧の方法がわからない状況です。
どなたかご教授願えれば幸いです。
ashigaru
投稿日時: 2006-9-12 7:11
新米
居住地: 戦場
投稿: 2
Re: XSASから他のサーバーヘXOOPSを移設したい
はじめましてpajantさん。

引用:
mainfile.phpのサイトのフルパスとサイトのURLをレンタルサーバのものに書き換えたのですが

MySQLへのユーザとパスワードもレンタルサーバのものへ
書き換えましたか?
意外と忘れがちですのでご確認ください
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project