XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     Simplified URLs で 403 Forbidden になる
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kzktanaka
投稿日時: 2006-2-24 1:27
新米
居住地:
投稿: 1
Simplified URLs で 403 Forbidden になる
XoopsCUBEの質問箱にも質問させていただいているのですが、
Simplified URLsを利用説明書どおりに導入をしたつもりなのですが、TOPページで403 Forbiddenとなってしまいます。

loadpages.php の基本設定を行い、

mainfile.php のあるディレクトリに、 loadpages.php とsimplified_url.php を入れ、

mainfile.php に require "simplified_url.php"; を、追記し、

mainfile.php のディレクトリに、 .htaccess がなかったので、付属の .htaccess を修正せずに入れました。

XSAS Plain JP バージョン0.40 を使用しています。

XSAS同様のローカル環境でxoopsを動かすXaio(xoops ver2.0.13a版)で試してみたところ、Simplified URLsはきちんと動作しています。

個人的な見解ですが、「.htaccess」でRewriteEngine onになることでNGになっているような気がしていますが、Apacheの設定を確認したところ、初めから「mod_rewrite」は組み込まれているようでした。

私の単純な設定ミスなのかもしれませんが、対処法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project