XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     トップページ「ようこそ」はカスタマイズ可能?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kaneyan
投稿日時: 2005-9-15 8:07
新米
居住地:
投稿: 1
トップページ「ようこそ」はカスタマイズ可能?
社内の情報共有サイトとしてXSAS/XCPを利用しようと計画中の初心者です。
いきなりの質問で恐縮ですが,インストールした際にトップページに表示される「ようこそ」の部分ですが,カスタマイズ可能なのでしょうか?
ダウンロードしたもの(XSAS/XCP0.6)をインストールすると,お知らせと外部リンクの構成になっています。外部リンクを外す,もしくは,外部リンクのリンク先を変更するようなことを想定しています。

可能な場合はどのように行えばよいのでしょうか?
不可能な場合はあきらめます。

管理者メニューを含め,モデュールも把握しきれていませんので,教えていただきたいと思います。
ayumi
投稿日時: 2005-9-15 16:00
一人前
居住地:
投稿: 94
Re: トップページ「ようこそ」はカスタマイズ可能?
XSAS/XCPのトップページ「ようこそ」は、カスタムブロックを利用しているもので、管理者メニューの使い方を覚えると簡単に書換え可能です。

管理者用のIDでログインして、「管理者メニュー」⇒「システム管理」⇒「ブロック管理」にて、「ようこそ」のカスタムブロックを編集して頂くことで変更できます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project