XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     Xoopsのインストール後に問題発生
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2005-4-6 14:39
Xoopsのインストール後に問題発生
初心者なので、誰か助けていただきたいです。

Xoopsが正常にインストールした後に、サイト画面へ移行後に、サイト管理者のIDでログインしても、サイト管理者画面が立ち上がらないです。

新規登録の画面が出てきます。

ユーザ登録を行ったら、次のようなメッセージは出ます。
「登録が完了しました。しかし、サーバ内部エラーにより承認キーが記載されたメールを送信することができませんでした。大変申し訳ありませんが、サイト管理者までお問い合わせください。」

動作環境:
Windows XP Professional
MySQL  4.0.24
Apache  2.0.52
PHP   4.3.10

URL:
http://localhost/xoops2/register.php

コマンドプロンプトでDBの内容を確認したら、ちゃんと登録データがあります。

なにがいけないでしょうか。
よろしくお願いします。
ayumi
投稿日時: 2005-4-8 5:57
一人前
居住地:
投稿: 94
Re: Xoopsのインストール後に問題発生
引用:

Xoopsが正常にインストールした後に、サイト画面へ移行後に、サイト管理者のIDでログインしても、サイト管理者画面が立ち上がらないです。

上記、ログインは出来ている状態でしょうか?
もしログインが出来ているようであれば、左側の「ユーザーメニュー」内に
「管理者メニュー」のリンクが表示されていますので、こちらをクリックします。

ログインできない場合は、cookieの利用が有効になっているかどうか、
ブラウザのオプション設定、ノートン等のセキュリティ対策ソフトを使っている
場合は、そちらの設定も確認して下さい。
ログイン時に「ログイン情報が間違ってます」と表示されるときは、インストール時に
設定したID又はパスワードを間違えて入力していると考えられ、半角/全角・大文字/小文字の
違いを含め、間違えて入力していないか確認して下さい。

引用:

新規登録の画面が出てきます。

ユーザ登録を行ったら、次のようなメッセージは出ます。
「登録が完了しました。しかし、サーバ内部エラーにより承認キーが記載されたメールを送信することができませんでした。大変申し訳ありませんが、サイト管理者までお問い合わせください。」

XSAS等を利用してWindows上にインストールしている場合は、管理者IDで
ログインの上、「管理者メニュー」→「一般設定」→「メール設定」で、
メール送信方法を「SMTP」又は「SMTPAuth」として、SMTPサーバーのアド
レス等を設定するとメールを送信できるようになります。
ゲスト
投稿日時: 2005-5-20 18:21
Re: Xoopsのインストール後に問題発生
返事が遅くなって、すみませんでした。

エラーの原因は分かりました。
Xoopsの構築後、データベースへのアクセスパスワード設定時に
ミスがあったため、ログインできませんでした。

後、パスワードを変更したら、うまくできます。

ご親切ありがとうございます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project