メイン XOOPS全般 Xoopsのインストール後に問題発生 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ゲスト | 投稿日時: 2005-4-6 14:39 |
Xoopsのインストール後に問題発生 初心者なので、誰か助けていただきたいです。
Xoopsが正常にインストールした後に、サイト画面へ移行後に、サイト管理者のIDでログインしても、サイト管理者画面が立ち上がらないです。 新規登録の画面が出てきます。 ユーザ登録を行ったら、次のようなメッセージは出ます。 「登録が完了しました。しかし、サーバ内部エラーにより承認キーが記載されたメールを送信することができませんでした。大変申し訳ありませんが、サイト管理者までお問い合わせください。」 動作環境: Windows XP Professional MySQL 4.0.24 Apache 2.0.52 PHP 4.3.10 URL: http://localhost/xoops2/register.php コマンドプロンプトでDBの内容を確認したら、ちゃんと登録データがあります。 なにがいけないでしょうか。 よろしくお願いします。 |
|
ayumi | 投稿日時: 2005-4-8 5:57 |
一人前 登録日: 2004-7-17 居住地: 投稿: 94 |
Re: Xoopsのインストール後に問題発生 引用:
上記、ログインは出来ている状態でしょうか? もしログインが出来ているようであれば、左側の「ユーザーメニュー」内に 「管理者メニュー」のリンクが表示されていますので、こちらをクリックします。 ログインできない場合は、cookieの利用が有効になっているかどうか、 ブラウザのオプション設定、ノートン等のセキュリティ対策ソフトを使っている 場合は、そちらの設定も確認して下さい。 ログイン時に「ログイン情報が間違ってます」と表示されるときは、インストール時に 設定したID又はパスワードを間違えて入力していると考えられ、半角/全角・大文字/小文字の 違いを含め、間違えて入力していないか確認して下さい。 引用:
XSAS等を利用してWindows上にインストールしている場合は、管理者IDで ログインの上、「管理者メニュー」→「一般設定」→「メール設定」で、 メール送信方法を「SMTP」又は「SMTPAuth」として、SMTPサーバーのアド レス等を設定するとメールを送信できるようになります。 |
ゲスト | 投稿日時: 2005-5-20 18:21 |
Re: Xoopsのインストール後に問題発生 返事が遅くなって、すみませんでした。
エラーの原因は分かりました。 Xoopsの構築後、データベースへのアクセスパスワード設定時に ミスがあったため、ログインできませんでした。 後、パスワードを変更したら、うまくできます。 ご親切ありがとうございます。 |
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |