XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     XSAS環境のバックアップについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tom
投稿日時: 2004-9-28 9:55
新米
居住地:
投稿: 6
XSAS環境のバックアップについて
XSAS/XCP・・・いろいろ試しています。とてもパッケージとしてよくまとまっていてすばらしいと思います。

さて,XCPを(XSASではない)通常の環境で試用してみたいと思い,「バックアップ」モジュールを導入して試してみたのですが,バックアップがまともにできません(ブラウザ上で砂時計のまま固まってしまう)。そもそも,XSAS環境をバックアップすることはできないのでしょうか?

あるいは,スペックの問題?かなと思ったりもしますが,いかがでしょうか。
ayumi
投稿日時: 2004-9-28 16:00
一人前
居住地:
投稿: 94
Re: XSAS環境のバックアップについて
tomさん、こんにちは。
引用:

tomさんは書きました:
さて,XCPを(XSASではない)通常の環境で試用してみたいと思い,「バックアップ」モジュールを導入して試してみたのですが,バックアップがまともにできません(ブラウザ上で砂時計のまま固まってしまう)。そもそも,XSAS環境をバックアップすることはできないのでしょうか?

管理者メニュー内のモジュールの設定の中の、Target:EmailをDownloadに変更すると如何でしょうか?

また、XCPのデータは、全国の郵便番号辞書が含まれるためSQLだけで13MB程度の容量になります。バックアップには多少時間が掛かり、設定によっては上手く行かない場合もあります。
この場合は、管理者メニュー内のモジュール管理で「郵便番号データ」をアンインストールすることも選択肢の一つです。(この場合、SQLデータはかなり小さくなりますがmyaddressモジュールの住所入力で郵便番号変換が出来なくなります。)

#あと、バックアップモジュールですが、インストール直後は一般ユーザーでもモジュールアクセス権限がある(=サイトのバックアップが出来る)状態になるので、グループ権限の設定を必ず変更されることをお勧めします。

また、何かありましたらお気軽にご連絡下さい。
tom
投稿日時: 2004-9-29 11:05
新米
居住地:
投稿: 6
「郵便番号データ」をアンインストールしたところ,あっという間に終了しました。郵便番号というデータの性格からして,バックアップをとる必要性は希薄なので,現段階ではこれでいいと思います。

(ちなみに,Target:EmailをDownloadにするのは,実施済みでした。)

マシンのスペックによって解決する問題だといいんですが,「設定」によっても結果が変わることがあるのでしょうか。

いずれにしても,ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ayumi
投稿日時: 2004-9-29 13:13
一人前
居住地:
投稿: 94
引用:

tomさんは書きました:
マシンのスペックによって解決する問題だといいんですが,「設定」によっても結果が変わることがあるのでしょうか。

同環境で試していないので確実なことは言えないのですが、例えばphp.iniの設定にResource Limitsと言うのがあり

max_execution_time = 90
; Maximum execution time of each script, in seconds
max_input_time = 90
; Maximum amount of time each script may spend parsing request data
memory_limit = 25M
; Maximum amount of memory a script may consume

といったところで各スクリプトの扱える作業量の最大値を規定しています。
大容量のデータを取扱いしたり重い作業をする場合にはこれらの設定値が影響する場合もあります。
勿論この値を変更しても、マシンのスペックとリソースに限界がある場合は変更してもNGなのですが...。
Marijuana
投稿日時: 2004-9-29 18:01
新米
居住地:
投稿: 1
こんばんは。

邪道な?やり方として、
diskw\usr\local\mysql\dataのフォルダを丸ごとコピーしちゃうのはダメですか?

Winだと手軽だと思うのですが
離れた場所のサーバとかだと無理ですが、手元にあるサーバであれば一番手軽で簡単だと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project