XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     XSAS使用時の「音」について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yamakazu
投稿日時: 2006-3-1 4:11
新米
居住地:
投稿: 4
XSAS使用時の「音」について
XSAS/XCPと、XSAS Plain JPをそれぞれ試用注です。XOOP本体とは関係の無い話題ですが、XSASを使用していて、気になる点があります。

XSAS終了時に、BEEP音が2回なります。PCのボリュームを設定し、音の出ないようにしていても鳴ってしまいます。結構な音量です。
パソコンの起動時になるのと同じで、WINDOWSで制御できない可能性もあるのでしょうけど、運用の状況によっては、音を消したいと思います。
設定や、工夫で解消できるのでしょうか。
ayumi
投稿日時: 2006-3-3 3:14
一人前
居住地:
投稿: 94
Re: XSAS使用時の「音」について
音の設定は現在固定となっております。
MySQL終了時の音は
--no-beep をmysqlstop.batの中に追記頂ければ消すことが出来るかと思いますのでお試し下さい。
yamakazu
投稿日時: 2006-3-5 23:25
新米
居住地:
投稿: 4
Re: XSAS使用時の「音」について
返事ありがとうございました。
音の部分は無音は難しい(簡単ではない)のですね。

引用:
--no-beep をmysqlstop.batの中に追記頂ければ消すことが出来る

上記のファイルが無かったので、BATファイルを新規作成してということだと理解しました。

ところで、私の環境だけかもしれませんけど、Windowsからログオフしたら、一度も音が出ずに終了できました。個人環境なので、他への影響など考えなくても良いので、当面ログオフの方法で対応したいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project