XOOPS for Corporate
HOME お知らせ フォーラム ダウンロード リンク集

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

SSL
パスワード紛失

新規登録

メイン
   XOOPS全般
     インストールしましたが・・・
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
SHIN
投稿日時: 2006-1-23 9:03
新米
居住地:
投稿: 2
インストールしましたが・・・
お世話になります。
WIN XP SP2 に "xsas plainjp" をインストールしました

http://localhost/xoops2/ に接続すると
The domain name does not exist. のエラーです。

他のプログラムの Apache の設定が絡んでるのか?ポートの問題なのか?ってところまで調べたのですが、どうしたら、"xsas plainjp" が動くのか?知識がなく全く分かりません...

どのあたりの設定を確認したらよいのか?どなたか教えていただけると助かります。

引続き自分でも調べてみますが...
ayumi
投稿日時: 2006-1-29 11:30
一人前
居住地:
投稿: 94
Re: インストールしましたが・・・
SHINさん、こんばんは。

状況からして、XSAS.exeが正常に起動されていない可能性が高いので、XSAS.exeをダブルクリックして状況を見てください。
また、それでも上手く行かない場合、一時的にWindowsファイヤーウォールの設定をOFFにして様子を見るなどを試して頂ければと存じます。
(但し、ファイヤーウォールの設定をOFFにする等の動作テストは、外部ネットワークへの接続をOFFにした上で行われる事をおすすめします。)
SHIN
投稿日時: 2006-1-30 1:57
新米
居住地:
投稿: 2
ayumiさん、早速のアドバイスありがとうございます。

XSAS.exe を直接クリック、ファイヤーオールOFF などためしてみました。どうやら、アパッチの起動段階でエラーが起こるようで、アパッチについて勉強してみます。
皆さんの参考になる点がありましたら、またコチラで報告させていただきます。

とり急ぎお礼まで・・・
sin
投稿日時: 2006-2-12 2:57
新米
居住地:
投稿: 1
Appatch、MySQL、PHP、Xoops等超初心者のsinです。

Shinさんと同様の症状で悩んでいます。

自分の環境は
xsas plainjpをUSBメモリー(OS:Win XP SP2)で解凍しました。

xsasをダブルクリックすると、黒い画面は出てきますが自動的に消えてしまいます。

また、xsas上でxoopsをクリックするとページが見つかりません。という表示が出ています。

もし、対処の仕方をご存知の方がいたらご協力お願いします。
yamakazu
投稿日時: 2006-3-2 2:57
新米
居住地:
投稿: 4
何かほかに立ち上がっていませんか?
私が実際に対面したケースですけど、スカイプがインストールされていたときに、同じ症状でした。

スカイプは自動的にログオンして待機状態となっていました。
スカイプは80番ポートを使用する設定となっていました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2004 XOOPS for Corporate by WORLDNAVI.NET powered by XOOPS Cube Project